羽幌遊歩ユースホステル フォトダイアリー 
by haboro_yuho
羽幌遊歩ユースホステル
道北の日本海側、羽幌町にある宿です。
詳しくは羽幌遊歩ユースホステルのホームページをご覧下さい。

ご予約はこちらの予約サイトまたはお電話で。
電話番号
0164-62-2146

羽幌遊歩ユースホステルのフェイスブックもあります。


Twitterボタン

フォロー中のブログ
羽幌遊歩 アンモの部屋
北海道で運転免許を取ろう!
カテゴリ
全体
お知らせ
いろいろ
花・植物
山菜・きのこ
夕陽
天売島・焼尻島
最新の記事
八重桜咲いています!
at 2017-05-27 20:52
キタキツネいました!
at 2017-05-25 17:06
ユキヤナギ咲いています
at 2017-05-24 15:29
良い天気でした!
at 2017-05-19 20:39
オオバナノエンレイソウ咲いて..
at 2017-05-17 13:49
エゾシカ!
at 2017-05-15 19:57
コゴミ(クサソテツ)
at 2017-05-13 20:46
利尻富士!
at 2017-05-12 19:15
タラの芽
at 2017-05-11 19:11
ギョウジャニンニク
at 2017-05-09 16:00
画像一覧
羽幌遊歩のつぶやき
最新のコメント
お久しぶりです! ハイ..
by haboro_yuho at 19:50
水たまりは、例年通り、山..
by 元納豆王国 at 10:46
ブログをちゃんと管理して..
by haboro_yuho at 20:14
明けましておめでとうござ..
by fossil1129 at 12:33
ご指摘有り難うございます..
by haboro_yuho at 20:18
ええ!!??納豆王国では..
by haboro_yuho at 16:36
食べに来てください〜〜。..
by haboro_yuho at 16:35
これはまた大量!! 道..
by 元納豆王国 at 12:55
いい季節になりましたね!..
by 元納豆王国 at 11:49
春ですよ〜 大海原を渡..
by haboro_yuho at 17:03
記事ランキング
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ファン
ブログジャンル


<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

...は雲が厚くてとても見られそうもありません〜。
d0072917_1242211.jpg
なので「ススキ」の写真です。
もうすっかり秋ですね〜
d0072917_12422720.jpg
ついこの間まで「暑い暑い」と騒いでいたのが嘘のようです。
明日からはもう10月!季節が過ぎていくのは本当早いですね。
by haboro_yuho | 2012-09-30 12:44 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

鮭が遡上しています。

鮭の遡上始まったかなぁと思って見に行ったら、もうかなり上流まで遡上していて...
d0072917_2124285.jpg
こんな↓状態になってる鮭が多数でした。
d0072917_2134833.jpg
残暑の影響で遡上が遅れているって話だったんですけどねぇ(汗)
港では秋味の水揚げがピークのようですよ〜。

北海道では「生筋子」を買ってきて各家庭の味付けで「イクラ」にする家庭が多いです。
我が家の味は...やっぱり秘伝の味付けです。(笑)
by haboro_yuho | 2012-09-28 21:06 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

歌える化石調査大学生出発!

本日最後までいた化石調査の大学生帰路につきました!
d0072917_20293038.jpg
また来年よろしくね〜〜...と山が言ってます(笑)

さて本日は良い天気で最低気温は15.4度、最高気温22.2度でした。
朝夕は半袖では肌寒いですね。
そして日がぐっと短くなりましたね。
本日の日の出時刻が5時27分、日の入りが17時23分です。
つい最近まで夕食時間と夕陽時刻が重なっていたような気がするのに〜。
by haboro_yuho | 2012-09-27 20:36 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

化石調査の学生、今季の調査終了〜

最後まで残ってたK大学生の調査が終了して明日帰路につきます。
d0072917_19285253.jpg
河原に沿って石を見ながら延々と歩いたり...
d0072917_19292286.jpg
こんな崖を降りたり、登ったり...
d0072917_1930566.jpg
川の浅いところを狙って渡ろうとして...
d0072917_19303887.jpg
深みにはまってこんな事になったり...なんてことはもうしなくて良いのですね。(笑)
お疲れ様でした。
これからは大学でノジュールのクリーニング(化石の入った石から化石を出す作業)が待ってるぞー!

さて本日もすっかり「秋」です。
晴れていましたが最低気温12.3度、最高気温21.3度でした。
夕方にはまどを閉めて「冷風」が入るのをふせいでいます〜。(笑)
by haboro_yuho | 2012-09-26 19:37 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

この花の名前は?

7月頭に宿泊者の方にもらった苗に花が咲きました。
が、何の花かわかりません。
この花の名前を誰か教えてください〜〜。 

 ー追記ですー
教えてもらいました!
コリウス(金襴紫蘇/錦紫蘇)とのことです!おお!確かに紫蘇ですね。葉っぱが!

d0072917_2112313.jpg
さて本日なんと最高気温が17.4度でした!!!!
20度行かなかったんです。急激に秋です!
ほんの数日前まで「暑い、暑い」と言ってたのに、もう今日は「寒い」と言う感じです。
遅れていた紅葉もこれで一気に進むでしょうかね〜
by haboro_yuho | 2012-09-25 21:16 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)

夕食提供休止のお知らせ

10月1日から12月28日までのあいだ
夕食の提供を休止します。


大変申し訳ありません。
朝食は通常通りです。
食事の出来る店やコンビニ等送迎致しますのでお気軽にお申し出下さい。

羽幌町にはミシュランガイドに載った店もありますので、どうぞご利用ください!!

ご予約お待ちしています。
by haboro_yuho | 2012-09-24 18:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

羽幌の美味しいお米!その2!

またまた稲刈りの写真です。
d0072917_19403058.jpg
美味しいお米がどんどん収穫されています!!
d0072917_19412214.jpg
「働く車」も「働くお兄さん」も格好良い!!
d0072917_19413852.jpg
ちなみに羽幌遊歩ユースで食べてるお米は羽幌産「ななつぼし」です。

昨日の夜8時頃雷が鳴り出したと思ったらいきなり激しい雨が降ってきました。
あんなに激しい音を立てて降る雨は初めてのような気がします。
なんでも苫前羽幌地区で短時間に90ミリの雨だったとか!!!!!
もうびっくりです。
北海道でもこういう局地的豪雨が多くなってきました。
自転車とかバイクで旅行してる人があの雨にあったらもう大変ですね。
みなさんお気を付けて〜。
by haboro_yuho | 2012-09-23 19:49 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

羽幌の美味しいお米収穫中!

羽幌で稲刈り始まってます!
美味しいお米が食卓にあがるのはもうじきですね。
羽幌のお米美味しいですよ。
食べてみてください!羽幌遊歩ユースで!(笑)
d0072917_19262455.jpg
本日最高気温24.3度とまあまあの天気でしたが、朝の気温はびっくりの13.8度でした!
いきなり秋がやってきた!ってかんじです。
とはいえ、まだまだ「寒く」ならなくて紅葉がまだまだですね〜。
by haboro_yuho | 2012-09-21 19:29 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

本日満15歳となりました!

「羽幌遊歩」君のお話です。
本日で開所15周年です。明日から16年目に突入します。
あっっっっっっっっ!という間の15年でした。
これからもよろしくお願いします!!
d0072917_20202097.jpg
...ということで幸せを願って四つ葉のクローバーです。
来年も平穏無事に過ごせますように...。
あ!なんか年末みたいですね(笑)
by haboro_yuho | 2012-09-20 20:22 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

本日もコロコロ...

のドングリです。
d0072917_22243725.jpg
今朝新聞を広げたら「羽幌町33.9度」と言う記事があってびっくりしました。
なんでもテレビの臨時ニュースで流れたとか...
羽幌町としては百何年かぶりの暑さだったらしいです!
ビックリです!
本州の人にしたら、このぐらいの温度と言ったところでしょうが、道北人としてはもうカラッカラのヘロッヘロって感じです。(笑)
ちなみに本日は最高気温25.2度でしたが、これでもこの時期としては異常な暑さです〜。
by haboro_yuho | 2012-09-19 22:28 | いろいろ | Trackback | Comments(0)